台風の動きが~

2024年9月1日

今回の台風10号、変な動きです。
鹿児島に上陸して九州横断に入るかと思えば、真っ直ぐ上がって島原半島経由、
その後玉名方面へ・・・・

よほど台風を動かす風(偏西風)が降りてきてないんでしょうね。
こんな台風は初めてです。
ただ、台風の左側だった長崎は、台風の目にでも入ったかと思える程に、
静かでした。
この状況で、風もさわさわ吹いてる感じで、既に台風は存在しないかのごとく
静かです。

ま!被害が出るより肩すかしの方がましですけどね。
明日の明け方までは、気を抜かずに過ごしたいと思います。

と言うことで、最終的な台風の進路です。

どうやら、本州再上陸前に力尽きたみたいです。
それにしても、迷走しましたね、台風本体と言うより、全体的な被害が大きい台風でした。
宮崎方面では、台風による竜巻で大きな被害が・・・・

自然の力には勝てませんが、もう少し穏やかに通過して頂きたいところです。

総合

Posted by papas