サルスベリ開花

新芽の伸びが悪かったサルスベリが、やっと開花しました。
例年もう少し早かったような気がするんですが、根元かが生えてくる
脇芽は元気なんですが、本体が少々元気が無く、伸びもイマイチ。
よそ様のサルスベリは、8月始めから元気に咲いてますからね、遅咲きの種類になるのかもしれません。

それでも、そこそこ綺麗に咲き揃いました。
他に撮影出来る花がないかと探していると・・・・

花ではありませんが、取り残されたブルーベリーが一つ。

更に月日を重ねて、ドライフルーツ化したブルーベリーも見つけました。
後半酸っぱいですからね、鳥にも無視された感じになります。
最終的にどうなるか放置して様子を見たいと思います。

週末台風接近との事、昨年は風に吹かれt、何故か赤い色が飛んでしまう奇妙が現象が
発生しましたサルスベリ・・・・今年はどうなるんでしょうね。

無線アンテナもありますから、大風は御免被りたいところです。

植物

Posted by papas