硬式テニスボール

テニスと言えば、硬式と軟式がありますが、テニスをしない私でも、
テニスボールのお世話になる事があります。

DUNLOPの硬式テニスボールです。
DUNLOPと言えば、車のタイヤくらいしかなじみが無いのですが、スポーツ用品でも
結構なシェアを占めているようです。

さて、どういうお世話になるかと言うと・・・

テニス好きの人に怒られそうですが、バッサリ穴をあけます。
穴を開けるのが結構大変なんです・・・
丈夫に作られてるので、カッターで全て切るは大変、下手すると大ケガの元です。
電気工事用のニッパーと同じ切断能力があるハサミを使うと比較的簡単に整形できます。

今回は、これを使いました。
HOZAN N-840です。
非常に強力なハサミで、前回紹介した、アンテナ切替機のシールド用銅板の
切断にも使いました。

穴を開けてどうするかというと・・・
椅子の脚にはめ込んで、床の保護をと、少しだけクッションを良くします。

少し小さめの穴を開けて、カッチリ装着します。
ゴムが丈夫なので、抜けないんですよね。

こうなりました。
この椅子、少しですが脚が開くので、床に傷をつけてしまいます。
この手の脚には、フェルト生地で、丈夫な硬式テニスボールが一番です。

切り方を変えると、他の椅子にも使えますよ。
ボール4個で1690円なので、安くはないですね。

日常,総合

Posted by papas