バイク帰還

2ヶ月ぶりに、バイクが戻ってきました。
部品調達が遅れて、この時期になりましたが、取り敢えず元気に戻ってきてくれて良かったです。

何時もの定位置に駐車中。
今回、オーバーホールと言う事で、「シリンダ」「ピストン」「オイルポンプ」それと、各部シールとベアリングが交換されてます。
問題だった音はと言うと・・・・微妙です。

若干静かになったような気もしますが、根本的に治っている訳ではありませんね。
ま!経年劣化で各部ガタがきてますからね・・・・
少々、クラッチが入りにくくなってしまいました。
前から、重かったのかな~今回のオーバーホール対象ではなかったんで、
頃合いをみて、クラッチも交換の必要があるかもです。

記念にピストンをもらってきました。

交換部品を見せてもらいましたが、ピストン、シリンダは、非常に綺麗でした。
交換したオイルポンプは、かなり傷が入り、引っ掻いた様な傷跡多数。

しばらくは慣らし運転ですね。
500K超えくらいまでは、大人しく運転したいと思います。
部品が変わっているので、早めにオイル交換をしたいと思います。

乗り物

Posted by papas