メガネ破損

今月初めに、恒例釣り旅行「江ノ島釣行」に参加したのですが、
またまた、やらかしてしまいました。
あまりのショックで、ブログに書く元気も無く、今日に至るです・・・・

磯釣りでそこそこの魚が釣れたので、スカリ「生かし網」に魚を入れようと移動中、躓いてしまいバッタリ!
手をついたのですが、自重を支えきれず顔から軟着陸、メガネを破損してしまいました。

メガネ無しでは、釣りどころか、帰りの運転もできませんから、
何とか修復を試みました。
変形したフレームを戻そうとしたら、ポッキリ折れてしまい、さらに悪化。
右側のレンズが固定出来ないので、カットバンを細く切って残りのフレームに固定。
片耳だけで、何とか最終日を乗り切りました。
顔面の外傷はと言うと、メガネが守ってくれたのか眼球等に問題無し、
頬に数カ所擦り傷が残りましたが、カットバンを張る必要も無く、
自然治癒で何とかなる感じ・・・

記念に頂いた大切なメガネだったんですけどね・・・
ズレるメガネを修正しながら何とか帰宅。
替えのメガネが古いので度が合いません。
翌日、メガネ屋に行って度を合わせて一週間待ち、なかなか辛い釣行となりました。

倒れると、自分の体重が支えられない事が判明、更に慎重に動く必要が有りそうです。

釣り

Posted by papas